2008年12月26日金曜日

携帯電話

最近私の携帯電話の調子が激しく悪いです。
電話したりメールを送信している最中、またネットに接続すると良く電源が落ちます。

未成年のころから親父名義の携帯を使っているので、この際名義も自分に変更して機種も変更しようと思います。

一昔から比べると携帯の進化は凄まじいものですね。
私は直接見たことはないのですが、携帯が世に出た当初は肩からぶら下げるような物だったのに今では手のひらに収まりネットに繋がるわテレビは見れるわ。
さらにSDカードを利用できるのであれば2GBのデータも保存できます。
これはもう一昔前のパソコンみたいなものですね。(それより性能がいいかも・・・)

恐らく今後は携帯とパソコンの境界線がどんどん曖昧になって来るのではないかと私は思います。
携帯だと画面が小さいしキー入力もし難い!となればディスプレイやキーボードを外付けすれば良いのです。

しかし、携帯の機能の多さとソフトウェアの複雑さは比例します。
機能が豊富になればなるほどバグは増え、パッチに次ぐパッチにより動作も遅くなるでしょう。
私の壊れかけの携帯も買った当初から動きがもっさり。
その前の携帯ならそんな事にはならなかったのに・・・

MSとGoogle、Appleがそれぞれ携帯産業に進出していますが、これもPC用OSやサービスでの壮絶な攻防戦の延長線上なのだと思います。



しかし機能が多すぎて今の携帯は使いこなせません。
もう新しく携帯に付与する機能なんてないんじゃないでしょうかね?
どの携帯も似たり寄ったりだし。もういっそお米が炊けるよ!だなんて携帯が出てきてくれたら迷わず買うんですがね~。

0 件のコメント: