2008年12月17日水曜日

70歳まで頑張ろう!・・・ん?

昨日会社帰りに電車の中である中吊り広告を見つけました。
「やる気のある人が70歳まで働ける社会を作ろう!」とういう内容。

詳細は以下のページをご覧ください。

(社)東京都雇用開発協会/70歳まで働ける企業推進プロジェクト

まぁ、働く気のある人が働けるということは確かに素敵なことだと思いますが、これって結局年金の支払い時期を遅らせたい、もしくは在職老齢年金等々で支給額を減らすことが目的じゃないんですかね?

私はあまり年金についての知識がないので詳細は調べてブログに書こうと思います。

ただ、結局若い人間が尻拭いをする羽目になりそうです。
そしてこれから日本を背負っていく若者はと言うと学級崩壊だなんて言われて久しく、最近ではモンスターペアレントなる阿呆まで出現する始末。

本気で日本の将来が心配になってきました・・・

0 件のコメント: